PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

写真展「いまの写真」

京橋のギャラリーで写真展を開きます
泉との親子展。来月早々からです

DSC02781_1.jpg
DSC02786_1.jpg
DSC02790_1_20130523093438.jpg
過日、会場の教室で、掲出写真の寸法、順番などを検討しているところです
熱心に写真に注視しているのは湯浅さん

小さな場所なので枚数は飾れませんが、私は32点を予定しています
選抜はこの1年間に撮影したものの中から、としました

結局3テーマに絞りましたが、メーンは東横線渋谷~代官山の高架区間です
カメラはRX1
35mm単焦点フルサイズという画期的製品で、今年のCP+でお世話になったカメラで、じっくりと撮影しています
作品をごらんいただければ、単焦点のよさがお分かりいただけます

もう一つのテーマは、イギリスの小さな駅の情景です
別目的の旅なので、今回も鉄道は撮らないつもりでした
たまたま途中で立ち寄った駅で、ごくごく短時間スナップを試みました
カメラはNEX7、標準ズーム1本です

最後に飾る作品は、写真絵本の取材で巡ったときのものです
駅間で列車撮影を終え、乗り込んだ車内でスナップしたものです
カメラはEOS7でした

いろいろな意味で参考になる写真展だと思います

●会場
tokyo institute of photography
TEL 03-5524-6994
京橋の、もと堀内カラーのビル、エクスアートビルの1階ですが、階段を数段上がります

●期日
6月5日~6月16日

●入場
無料

TIP写真展で検索すると、詳細が分かります

●トーク
6月9日に行われますが、すでに満席となってしまいました~









関連記事

| 鉄道撮影と写真展 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT