PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレーコロッケ

実は、ちょうど1ヶ月前、5月の連休中に、腹痛を起こしていました
妻もまったく同じ症状だったので、食中毒を疑いました
夜中に何度起きたことか・・・二人とも

翌朝、病院にと思いましたが、連休中でお休みです
ならば、緊急病院と言いましたが妻は反対です

待たされる、他の病気がうつる、歩いてゆけないし運転できないものの、救急車を呼ぶほどではない
ということで、寝て治すこととなりました(救急車、まだ乗ったことありません・・・)

結果、私より軽かった妻は1日、私は2日間寝ていました

疑わしきは、「ハウ00-モントカレーコロッケ」でした
夕方7時ころ私が夕食用に購入してきたもので
ほとんど無意識状態で、かごに入れたものです
レシートの上2段が夕食用、下が翌日の朝食用でした

R9327153.jpg

で、くだんのコロッケ、口に入れたときカレー味は殆ど無く、妙にペチャっとしていました
我が家から100mほどのこの店では、普段コロッケはトレーに並べられています
ところがこの日は袋に入れられていました

価格はいつもですと、ひとつ80~100円です
袋詰めは、4つ入っていて233円でした
住宅地の夕方7時です、売れ残りを早く処分したかったんでしょう

何かを感じたのでしょうか、コロッケ好きの妻は1つだけ
歩いて購入してきた私は残り3つを食しました

購入先のスーパーではその後、なぜかカレーコロッケの姿は無かったそうです
もう一つ、同時に買った「とびうお」は、食した近所の方4人、何事も無かったそうです

やっぱり、疑わしきは、ハウ00-モントカレーコロッケだったようです

これからの季節、食中毒には気をつけましょう


関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT