PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近鉄「しまかぜ」を撮りに

IMG_0460.jpg
IMG_0404.jpg

「しまかぜ」を撮りに行ってきました
外見、これまでの近鉄に見られない積極性があっていい感じでした
一日1本(名古屋発を入れると2本)なので、反対車線側からの撮影は見合わせたいところでしたが
一応二日間狙うことにして、自由に撮りました
写真はいずれも賢島行きです

使用目的は、講談社「JR私鉄ベスト100」6月刊に用います
カメラは久しぶりにEOS7Dを用いました

撮影に選んだ場所は、まだ丈高い枯れ草が残っていました
数日うちには倒れそうな気配なので、ガードレールにへばりついたススキを1~2本掻き分けましたが
近頃は現場で植物に触れることすら罪悪感を抱きます
なんでしょうか、しなの鉄道の沿線では、桜の木を4本も切り倒した人がいたとか、これはTBSの記者さんから聞きましたが、哀れなことをしたものです
レールファンに疑いがかかっているようです
もしもファンなら、ファンの品位を下げる行為ですし、数年先の素敵な桜並木の撮影地を台無しにした行為に、情けなさを感じました。

枯れ草が無くなり、周囲の緑が色濃くなった季節に
魅力的特急「しまかぜ」に会うため、再訪したいと思いました

関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT