PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪飛ばし、山本さんの写真!

弘南電鉄の雪飛ばし撮影ツアーは、15人の仲間と行動しました
全員が一箇所に集中するのではなく
幾つかの班に別れ、秩序を乱さないよう心がけました
主催者のこの考えはベストだと思います

私は、神谷さん、山本さんのグループです
その山本和明さんから、作品が届きました
彼は、スチールと動画を抑えていましたが
今回アップするのはスチール作品です

まずは「あけぼの」

yyy1IMG_1438a_R.jpg
撮影2日目になると少し余裕が出て、合間にJR狙いです
「あけぼの」は仲間がつかんだ情報の通り、7分遅れでやってきました
逆光線の中、優雅な走りでした

yyy2IMG_1451a_R.jpg
「あけぼの」の直後に狙った、大鰐線の雪飛ばしです
ここも、光線をきれいに使っていますね

yyy3IMG_1508a_R.jpg
臨時の583系もすかさずキャッチ
有客です

yyy4_20130307112419.jpg
JR五能線で働いていた、48640とのツーショット
このとき私は彼の右隣で、動画撮影をしていました

yyy5IMG_1218_R

yyy6_20130307120257.jpg

yyy7.jpg

yyy8.jpg
このショットは、田舎館ですね、きっと
このときも、私は彼の右側で動画を回していました
え~と、神谷さんは向うの踏み切りから、発車を狙っていました

ほかのグループはどうだったのでしょう、停車は捉えず
先回りした沿線で待ち受けていたようです

関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT