PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大井川鉄道に雪!

驚きましたねぇ、大井川鉄道に雪が降りました
そんなに積もりはしませんでしたが、それでも枕木が白く染まりました
美しい光景でした
一緒に行った仲間が、熱心に撮っていました
傑作が出来たようです

1,DSC05097
2,DSC05099
このときは残念小止み・・・
でも別のところを見てください

グレーの空にグレーの煙
それが完全に分離しているではありませんか
露出はF5.6のA、絞り優先のオートです
ちょいと並み居る一般カメラでは、こうはいかなかったことでしょう

カメラですか?
SONY RX1 小型のフルサイズ機です

14DSC05109.jpg
狸の駅に雪が降る・・・
車内から撮りました
このあと、けっこう白くなったみたいです

3,DSC05263
翌日は見事な快晴でした
写真の樹は桜です
なぜ切ったのか分かりませんが、枝はかなり落とされていました
薪のため?(根元に積んでありました)
老木になったからか・・・

4,DSC05246
この場所はなかなかの撮影地です
20~30人が横並びしても大丈夫みたい
後ろには喫茶店があるので、ゆったり出来るし、軽食くらいは出来そうです
これで上り勾配なら、言うことはないのですが・・・

喫茶店の売りは、川根路コーヒー・・・?
付近では、お茶だけではなく、コーヒーも栽培してるのかしら

この日は臨時休業でした

7,DSC05229
8,DSC05228
おや、猫もいる・・・
三角の家が喫茶店です
車からすぐに分かります

5,DSC05231
6,DSC05238
共に行った3人の仲間です
すごい装備!

10,DSC05146
9,DSC05161
11,DSC05153
12,DSC05150
昨夜泊まった宿は、線路際でした
ファンには絶好のロケーションです
多くの仲間が泊まるらしく、玄関にはそれぞれの力作が飾られていました

部屋の雪見窓は、昭和初期の香りがします
障子のXも懐かし・・・

13,DSC05103
朝ごはんをゆったり採って駅へ・・・
元南海の電車が入ってきました

写真はすべてRX1、レンズは35mm固定焦点です

CP+で、このカメラの魅力を語ります
2月1日と3日に・・・


関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT