PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地下鉄の椅子

首都圏に雪が降りました
しかも、20センチ(実測)も積もるなんて、近年まれな出来事です

昔の地下鉄は、夏涼しく、冬暖かなことで知られていましたが
近年そんな言葉は通じません
冬寒いのです

寒い夜のこと、千代田線代々木八幡駅で電車を待っていました
ラッシュ時と違って、運転間隔は間があります
しかも休日

普段ホームでも立っていることが多いのですが
椅子はどなたも掛けていませんので、空いています
掛けてみました
ゆったりと・・・
でも次の瞬間、思わず立ち上がってしまいました

冷たい
まるで氷に腰掛けたみたいなのです

椅子は鉄製です
もしかしたら、氷以上に冷たかったかもしれません

とんだサービスを受けました

1DSC04655.jpg
2DSC04654.jpg
3DSC04656.jpg
4DSC04651.jpg
関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT