PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱根登山鉄道生入田駅で

グラフィックデザイナーの清水幹夫さんからメールが届きました
用件のついでに、数年前に撮影した写真が出てきたので添付しますとありました

いったいどんな写真だろうと開いて見ると・・・

ODAKYU-1_1_清水さん撮影1993-5-6 のコピー
ODAKYU-2_1_吉村さんと、清水さん撮影1993-5-6 のコピー

私と一緒に写っているのは、ご存知、吉村光夫さんです
箱根湯本からの帰りでしょうか、途中下車したことは覚えていますが
細かいことは忘れました

写真を見ると、車庫への側線の先のほうまで3線式になっているところを見ると
撮影した年月はかなり古そうです

むむ、写真のコメントに、1993年5月6日とあるではありませんか
なんと、20年前の映像ですよ!

この時代、デジタルはありませんから、撮影年月日はちゃんと記入していたんですね
えらい!

で、吉村さんが手にしているのは一眼レフ
でも機種は分かりません

私が手にしているのは・・・
左手はライカ
どうやらⅢF+ズミクロン50mmf2沈胴式のようです
右手の小さいのがわかりません
だけど思い出しました
写真撮影に必要な、あれです、あれ!
もっともⅢFが発売される以前は、こんな、なまくらのもの、ありませんでしたけどね


関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT