PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正月は・・・

chibaDSC03857.jpg
正月は長男の運転で
茂原の泉の家に・・・
1日の往路はスイスイ
2日の岐路は大渋滞。特に木更津からの海上が・・・

chibaDSC03810.jpg
途中、軽便鉄道が似合いそうな雑木林を抜けて・・・

chibaP1170856.jpg
泉の家の裏庭に落ちていた椎の実です
落ちてから風雨に晒されていたようで、表面の艶がやや減少しています
帰宅してからカップに入れて撮影しました

chibaP1170861.jpg
このカップはどこで手に入れたのか、思い出せません
戸棚の奥のほうにあったのを、出してきました
かなり肉厚の型物です
アメリカ製でしょうか、50年代を髣髴させます
ペアで、ボーイとガール

高さ92mm
口径80mm
容量はおよそ150ccなので、普通の紅茶カップと同じくらいです

chibaP1170857.jpg
裏面からの撮影です

chibaP1170867.jpg
chibaP1170870.jpg
BOY&GIRLと同じときに購入したものと思います
こちらも肉厚、アメリカ製でしょう
高さ105mm
口径88mm

BOY&GIRLは、ミルクコーヒーなどが似合いそうですが
こちらは何に使いましょうか
ビールか?
いやいや、脇に蜂が留まっているから、100%ジュースがいいかなぁ・・・

関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT