PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江ノ電に・・・

DSC03757.jpg
妻の所用で鎌倉に行ってきました
八幡宮を背に、下馬の交差点を右折すると踏切があります
左から鎌倉行き20形が通り過ぎました

DSC03771.jpg
江ノ島ー腰越の併用軌道です
500型がやってきました

DSC03773.jpg
後ろは20形でした

DSC03778.jpg
300型です

DSC03779.jpg
その後ろは10型でした
最近の江ノ電は、日中4連が基本のようです
どの電車も、混雑しています

DSC03761.jpg
小さな店に入って、遅い昼食を頂くことにしました
メニューには江ノ電の写真が・・・
松井、引退をしたようですね

DSC03765.jpg
DSC03770.jpg
壁面にも江ノ電が・・・

DSC03763.jpg
DSC03764.jpg
注文は、私が刺身定食。妻は牡蠣フライ・・・
刺身はメジマグロで、いけました!
牡蠣フライは硬かったようでやっとこ平らげたそうです
とにかく衣ががちがちだったようで、もしかしたら冷凍の出来合いだったかな?
いずれも1050円

DSC03768.jpg
食事中、窓から・・・

DSC03784.jpg
大船の踏切です
手前にも電車が来たとは珍しい

その先の、田谷の洞窟に寄ってみました
目的は、絵心経を買うことです
1000円ならひとつ
500円なら2つ欲しいと言ってましたが、300円でした

DSC03789.jpg
DSC03792.jpg
DSC03794.jpg
中は、写真撮影禁止のようです
お坊さんたちが数人、洞窟への通路になっている庭の掃除をしていました
暮れなので観光客はゼロ
私たちも絵心経を手にしただけで、帰路に着きました
関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT