PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上毛電鉄101と・・・(8)田島さんからの写真

インドネシアにもご一緒した、田島さんから写真が届きました

夜景、いいですね!
ここにはなんと、3台の1型が写っているんです
お分かりいただけますか!?

s上毛デハ101クリスマス
2012広田先生喜寿


”先日の喜寿お祝いおめでとうございました。
文字通り老若男女の「鉄」大集合の祝賀に参加できて
実に楽しいひと時でした。

集合記念写真を見ると
我々が如何に鉄道写真が好きで、広田先生に憧れているのが
判ります。その時に見せていただいた「新幹線なんでも百科」が
子供向け絵本の風体で実は「大人の鉄道ファン」向けの写真集だったので
とても欲しくなり本屋で探しました。

すると2009年度版があり早速買い求めましたが、
内容がかなり新しくなり、広田泉さんの名前もありました。
先生のますますのご健康と、泉さんの活躍をお祈りいたします”


新幹線なんでも百科2009

「新幹線・・・」を求めてくださったんですね
ありがとうございます

このシリーズって、30年のロングセラーなんです
当日参加してくれた、岩田清光さんと何度も編集会議を重ね
方向の異なる3種類の鉄道本を出版したうちのひとつが、この「のりものアルバム」です
「のりものアルバム」は、最初6冊出しましたが、好評で今日では20冊くらいになっているように思います
「新幹線・・・」はそのひとつです

このシリーズのデラックス版、「電車大集合1616」は、日本中の現役車両を網羅したもので
これも、子供だけでは惜しい内容です
機会があったら見てください

それから「私鉄特急DVDつき」も、大人のファンが見ても楽しいですよ
DVDがついていて、なんと1000円!!

この動画は、かなりファンの鑑賞に合致しているはずです
音楽は、当日参加してくださった、渡辺さん
今年の、私どもの自信作! です
これも機会があったら見てください

どうぞよろしく~
関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT