PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソニーの新しいカメラ「RX1」

この日は快晴
秋の日差しが、ことのほか強い一日でした
RX1を手に、まずは、お堀の見える市谷で下車するとホームをぶらぶら・・・

DSC00360.jpg
まずは、下りの総武線をシュート

DSC00311.jpg
DSC00312.jpg
千駄ヶ谷ホームに立つと、なんと、快速線を総武線各停電車が下って来るではありませんか!
すかさずシュート
ホーム端を見ると、カメラを構えるファンが数人いました
私はまったく知りませんでしたが、彼らは試運転ダイヤを知っていたようです
電車が走り去ると、彼らはいつのまにか散っていました

DSC00358.jpg
これも試運転電車、上り快速を狙っていたら、黄色い帯が液晶に飛び込んできました

DSC00353.jpg
撮影は、RAW+JPFG でした
アップした写真は、JPEGからです
まったく手を入れずに、そのままアップしましたが
RAW画像を見ると、暗部が確実に結像しています
コントラストに触れるときれいな画像が破綻なく得られました
すごい描写力!

35mmF2レンズは、評判通り、切れがありました
車内スナップなどはF2開放で撮影しましたが、周辺までビシッとピンが来たのには仰天と同時に嬉しくなりました
わずかな日数借りたカメラですが、このまま返すのは惜しくなり、延長を申し出たほどです
16日はこのカメラ、RX1の発表日だそうです
発表後は、もう少し踏み込んだ話も出来るかもしれません
カメラ姿やアクセサリーの印象も・・・

明日のブログをお楽しみに~
関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT