PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鉄道写真展開催中

いま、タムロン鉄道風景コンテスト「私の好きな鉄道風景ベストショット」写真展が開かれています
すごい盛況です!
初日はウイークディなのに、デパートのオープンと同時に、たくさんの方々が訪れてくださいました
嬉しいですね!

そごうデパートオープン前、8時45分から開催式と授賞式がありました
まずは恒例のテープカット

001DSC01190.jpg
002DSC01193.jpg
スピーチをいただいた、さいたま市の市長さんです
若くてかっこいいのでびっくり!
鮮度ばつぐん、期待が持てます

続いて表彰式です

一般の部大賞
小・中・高校生の部大賞
ユーモア写真賞

の順に、表彰されました


003DSC01191.jpg
004DSC01195.jpg
005DSC01197.jpg

一般の部大賞は、富士山の見える地元の方でした
式の後、お話していたら、前に根府川近くの踏切付近で面識があったそうです
朝早く、私は横浜から、受賞の彼、中野さんは箱根山を越えて来たことを思い出しました

学生の部の受賞者、遠藤君は、まだあどけない中学生でした
なんとなく、自分の幼かったころとダブりました

006DSC01203.jpg
007DSC01214.jpg
008DSC01226.jpg

取材を受ける彼
縦位置写真は、タムロン社長さんと、付き添いのお母さんです
ひ弱に見えるけど、相撲部でもいい成績を出していると、お母さん
彼のお兄さんも写真を撮っているそうです


009DSC01222.jpg

010DSC01199.jpg
011DSC01201.jpg

会場で取材をする、レールマガジン編集長の新井さん
レールマガジンはこのコンテストの後援をしてくれています

012DSC01210.jpg
013DSC01215.jpg
014DSC01216.jpg
015DSC01219.jpg
016DSC01232.jpg

授賞式後の団欒
副社長さんのお顔も見えます(右)

017DSC01212.jpg

写真展会場は
大宮そごう店3階特設会場
11月21日まで10時~20時
無料

大宮駅を下車してコンコースを歩くと、そごうの2階入り口に直結しています
入ってすぐの左手には、歴代の大賞受賞作が展示されています

今年は6211点の作品が寄せられました
さて、来年は!




関連記事

| 鉄道撮影と写真展 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT