PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

会津鉄道に・・・

会津鉄道を、ちょっとだけ見てきました
福島市で法事があったため、とうほく自動車道を北上したのですが
白川から、横道にそれて湯の上に出ました
長男の運転です

湯の上と、塔のへつりで動画撮影
三脚なしでホームや柵にカメラを置いての撮影です
塔のへつりの柵は、DCのエンジン振動をもろに受けて、びりびり震えるのには驚きました
DCの後部20mは離れて撮影していたのに・・・
地盤の関係かもしれません

IMG_5539.jpg

IMG_5532.jpg

写真は、会津若松での撮影です
俯瞰の赤い車両は、AT-550型です
5番線に停車中の快速は、AT-600型

実は、塔のへつりで動画撮影後、道路を挟んだ駐車場に戻ったら
栗のいがが落ちていました
よく見ると、小石の隙間に、小さな実がたくさん落ちています
飾ってもいいなと、2~3個拾うつもりが
いつのまにか、両手にいっぱい!
数えながら拾ったのですが、48個にもなりました

大きな木なのです
昨日の台風で、ばらばらと落ちたでしょうね
シャベルですくうくらい?

で、拾った栗を、
持ち帰ってゆでました
いつか、新潟で拾わせてもらった栗には及びませんでしたが
スーパーで購入するものより、はるかに美味で、秋を堪能しました

中津川は須屋の栗鹿の子が好物ですが
今年は、不要です
この小さな栗を堪能したら・・・

しかし、食べても食べても、いっこうに減らないのです

P1170124.jpg


関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT