PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SONY NEX 7 !

ポケットに入るようなカメラを、いくつか所有しています
その中で、ほとんど使用していないのが、SONY NEX 5 です
ネットで購入以来、10回くらいシャッターを切ったでしょうか

そんな状態でしたが
最新の NEX 5n に切り替えようとしていたところ

某雑誌社から、NEX 7の試写を依頼されました
”そうか、7 もターゲットに入れてみるか”
といったところです

スペックをよく見ると、鉄道向きの捨てがたい魅力もあり
この試写を済ませてから、どちらにするか吟味したいと思います

ここ数年間、私のコンパクトカメラは
PANASONIC LX2 と、 RICHO GX200 の2台が中心でした

そうそう、この リコーGX で撮影した寝台特急カシオペアの車内のワンシーンが
「アサヒカメラ」12月号の鉄道写真特集に掲載されます
このカメラは接写が利くので、何かと重宝しています

ま、これは記事中に使用されるもので
グラフページは
ニコンF撮影の1963年もの
キヤノン7D +タムロン18-270撮影の2011年もの
が掲載されます

こちらは合計8ページです

タムロン18-270撮影の写真は
先ごろまで写真展に掲出していました
こちらは夜景

ご覧になりたい方は
タムロンをアクセスすると
すぐにたどり着けます

コンパクトカメラはその後
リコーの、ボディ交換機、GXRにライカレンズを装着して使用しています
楽しいカメラです!

そうだ、今日はこれにエルマリート90mmを装着して持っていこうかな
これを開放で使うとすばらしい! のです

Mマウント90mmはF2、 F2.8、 F4と計6本あったと思いますが
最高にきれいな描写がF2、
いつも持ち歩きたくなるのが、複数あるうちのF2.8のどれかです










関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT