PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心配な東北新幹線や、津軽鉄道のこと

一昨日
災害復興の仕事で盛岡に入った方からの報告の一部をアップします



:::::::::::::::::::::::



市内は至って平和です。
ライフラインは全て確保されております。

東北道では至る所で、自衛隊車両や
消防車両を見かけました。
道路の状況も宇都宮から宮城あたりまでは
細かい亀裂が入り段差が出来ている状況です。
ひどい個所は道路の舗装工事をしている
光景を目にしました。
また、国見付近の東北新幹線の路線では
架線柱が数本折れておりましたので、
那須塩原から先の復旧はまだ時間がかかりそうな
感じです。


::::::::::::::::::::::::::


せっかく「はやぶさ」が走り始めて
東北地方は盛り上がりを見せていたときだけに
悔やまれる災害です

わずかな光を感じていた津軽鉄道も
落胆の色は濃かったことでしょう
お察しします

「ちゃぺ」というコミックが小学館から出ています
子猫のように愛らしい少女が活躍し
鉄道のことがよく分かる、ほのぼのとした内容です
鉄道の社長さんもコミカルに登場します
売り上げの一部が津軽鉄道にも渡るはずです

私の関係した単行本も同様
売り上げの一部が鉄道に渡ります
タイトルは「津軽鉄道応援写真集・Take it Slow」

ご理解賜りますように





関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT