PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キヤノンIbisG10

昨日は横浜CP+に、大勢の方がお越しになり
トークに耳を傾けてくださいました

ありがとうございます

小田急撮影でであった3歳の男の子も、小金井から来てくれました
うれしかったです
(この子、すごく電車、詳しいんです)

話題にしたカメラはキヤノンのビデオ新製品
アイビスG10でした
会場で流した映像は、すべてこのカメラで撮影したものです

画像設定は、スタンダードを用いました
細かな設定は・・・

コントラストは、ー2としました
5段階あるうちの、一番低い数値です

彩度、これも5段階中最も低い、-2にしました

シャープネスは、-1
大画面で見ていただく関係から、-2まではもって行きませんでした

というように、カメラ性能を抑えた撮影でしたが
充分鑑賞に耐えられました
底の深いカメラということが実証されました

会場での、大画面鑑賞は終了しましたが
ビデオコーナーではモニターとイアホーンで鑑賞できますので
お越しください

今日は雪になりましたが
会場内は、ぽかぽか陽気でコートは要りません

しかし横浜の雪景色なんて捨てがたいです
愛用のカメラ持参で撮影も楽しんでください
なんでも雪中モデル撮影もあるらしいですよ

このG10、短い撮影期間でしたが虜になりました
私のムービー機材はこれまで
ハイアマチュアや、プロがドキュメントなどに使用する製品に目が行っていました
大型のテレビなどの鑑賞に堪えられるものを考えていたからです
ところがこのカメラとであって、考え方が変わりました

そこそこ小さなカメラのほうがいいということです
なぜなら映像の楽しみ方が、これからは
マスからパーソナルへと移行しそうな予感がするからです

G10で、とりあえずこの春、1本のムービー制作したいと
トークをしながら夢を膨らませました

カメラの発売は、これもトークの合間に確かめたところ
3月18日だそうです
待ち遠しいです!


追伸
トークではキヤノンの会長さんも後ろのほうで耳を傾けていたそうです
最初から!
司会の田中さんはじめ、スタッフと大感激でした

それから・・・
小金井からお母さんと一緒に来てくれた男の子
会場では時間の関係でお話も充分できず、失礼しました
スナップさせてもらった映像をお送りしたいと考えています
ご連絡いただければ幸いです

おかげさまでご家族と連絡つきました!
さっそくキヤノンにメールして、送ってもらうようにしました
ご心配、ご協力、ありがとうございます









関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT