PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とでん都電

お正月3日間は、都電を撮影に行きました
まずは宮ノ前に
近所の方々が初詣に来られていました
でも和服の人はゼロ

今年はどこの神社も同じようで
やはり世の中の景気などが影響しているのでしょう

撮影は一日500~600枚
歩く歩数は12000~13000歩
もっともこの歩数は携帯の万歩計なので当てにはなりません


エルマーのフォーカスは結構苦労しました
35,50,90mmが今回持参の焦点距離ですが
35mmがもっともアウトフォーカスを製造してしまいました
もちろん開放、MF撮影で、ピント確認は液晶です
しかし、広角ほど確認が難しかったというわけです
当たり前のことですが

それと・・・
エルマーの35mmは
もともと周辺のピントが出ないレンズなのです!
周辺というと聞こえはいいですが
ようするに中心以外はだめなのです
4枚だまの広角など、今ならトイカメラの世界です
それを承知で35mmを集中的に使用してしまいました
とほほ・・・です

写真は近くアップします

どうぞよろしく
関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT