PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいカメラ

すごい雨ですね、昨夜から
わずかに残っていた樹々の紅葉も
この雨で、すっかり冬支度に入るでしょう

ひと月ほど前から「行きましょう、申し込んでおきますから」
と、中野サンプラザで開かれる新しいパナソニックのカメラ発表会に誘われていました

ちょうど月刊「カメラマン」誌から、ルミックスDMC-GH2の撮影以来があり、使用するチャンスがありました
きっとこのカメラだろうと
「行きましょう」と返事をしました

使用したGH2、バランスはいいし、とにかくAF速度の素早さには息をのむほどでした
レンズは4本すべて使用しましたが、全部を持って歩いても疲れないほどの気軽さでした
EVFの見やすさはダントツナンバーワン!

だけど、欠点がない訳ではありません
撮影中に背面のノブなどに手がふれ、いつのまにやら設定が変わってしまうのです

なにか私の知らない防御策とか使い方が分かるかもしれないと、この日を楽しみにしていました

ところがです
発表解説するカメラはビデオでした!
どんなものなのか私には分かりません
発表会の内容から、プロ使用かもしれません
放送局で使うようなどっしりしたのでは興味もわかないでしょう

でも今更キャンセルとも言えないので
雨に打たれて行きましょう
とほほ、、、

ところで、月刊「カメラマン」誌には無事、入稿をいたしました
一般性を重視し、ファン目線で撮影したものと、少しハードな大人目線で撮影したものの2テーマを出しましたが
誌面の性格上、誰にも分かるファン目線の写真が選ばれたようです
発売日は聞いていませんが、おそらく来年早々でしょう
あるいは編集がんばって年末ぎりぎりか!
「カメラマンムック/GH2」とまぁ、こんなタイトルです
ご期待ください

関連記事

| カメラ | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT