PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

星空の写真展

今夜は有楽町で行われている個展を見てきました
作者の茂手木さんは、マガジンハウスにお勤めでしたが
今回フリーランスになられて開いた(何回目かの)写真展です
雑誌、クロワッサンの取材で、たびたび家に来てくださった関係で
私も懇意にしていただいていました

クロワッサンの取材はもちろん妻の関係です

で、写真展は南の島で撮影した星の写真です
とうぜん夜中の撮影で
海辺が写っていたり
遠くで光る雷のストロボ?で撮影した風景が星の輝きとマッチしていたり
天文ファンというより一般の私たちもぐっと来る写真がたくさん飾られていました

優しい感じ・・・

会場でのスナップ写真も撮影してきましたが
興奮冷めやらぬ前に
文章だけでもアップします

展覧会は今月の28日まで
場所は有楽町の、もとフジフォトサロンがあった、あのフロワーです
フジフォトサロンは晴海通り際でしたが
会場(フレームマンギャラリー)は、もう少し帝国ホテルよりです
もとフジフォトサロンを背にして30mほど歩いた右側です
すぐに分かります

茂手木さんが使用カメラを教えてくれました
言ってしまっていいかなぁ・・・
ニコンの○○と、ニコンの++だそうです
詳しく知りたい方は、会場へ
28日はご本人いるそうです!!
関連記事

| 写真展 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT