PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新幹線スイーツ

いつからなんでしょうか
東京駅で新幹線0系をデザインしたチョコレートが販売されることとなりました
この暑さでは、チョコはどうかと思ったら
秋になってからのようです

場所は東京駅の、CREATORS LIBRARY
中央線ホームの下、有楽町よりの1階です
新幹線側はいつ行っても賑やかですが
ここは落ち着いたスペースと聞いていました

しかし行ってみると書店はけっこう人が入っています
でも、このコーナーは、たしかにオアシスみたいにゆったりしていて、寛げます

おりしも何人かの方々の本やスイーツが魅力的に並んでいました
20人ほどでしょうか

コンセプトは
日本の文学や芸術、芸能など、さまざまなジャンルを代表するクリエーターの
「作品」と、発想やヒントを展示、販売するコーナーと位置づけられています

駅という喧騒な場所とは思えない、静かなコーナーです

参加のアーティストは
ジャズシンガーの、阿川泰子さん
作家の、いしいしんじさん
歌舞伎の、市川団十郎さん
映画監督というのでしょうか、角川春樹さん
などなどです

それぞれの本とスイーツが展示されていました

で、私の本もこの秋から並ぶそうです
共に並ぶ私のスイーツが
新幹線0系を描いたチョコレートというわけです

ちょっと値段は高めですが、それなりの価値がありそうです

_9323303.jpg
_9323304.jpg
_9323305.jpg
_9323307.jpg
_9323311.jpg

入り口は中央線のエスカレータ脇

昨日のブログでJTBパブリッシングの方と打ち合わせというのが
このことでした

さて私のコーナーはどんな展開になりますか
これから詳細が決まってゆきます

乞うご期待!!
関連記事

| 出版関係 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT