PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

若桜へGO!!

また書いている途中で消えるかもしれませんが
やってみましょう!

若桜鉄道、とりあえず1点押さえたのでこのまま次に行くのが仕事としては妥当なのですが
私の場合、半分以上が趣味なのでこのまま先へすすむことができません

とりあえず、若桜まで1往復することにしました

今、郡家にいます
鳥取折り返しの3100を待っているところです
これで若桜まで行って、3000も撮りたいと思っていました

やがて3100が到着
乗務員さんは、ここでJRから若桜鉄道に変わります
おや車掌さんが3人・・・
見習い1名、指導1名、本職1名という構成でした
若い人が入ってくるのは喜ばしいことです
鉄道に先があるという証です

乗車券は一日フリーを求めました。終点の構内見学入場券付です
でも、とんぼ返りの予定です

高校前という駅が出来ていました
そうですよねぇ
線路が高校の脇を掠めているのに
これまでの下車駅は、かなり離れていました

やがて3100は隼駅に到着です
おや人がたくさん・・・
と思ったら

wakasa01.jpg
人形だ!
枯れ木も何とかの賑わいでしょうか

wakasa03.jpg
安部に進入です
ツツジがいい感じ

そうそう、右手の山にね

wakasa04.jpg
桐の花です
これもいい感じ

wakasa05.jpg
お宮がありました
これ、地上からDC絡めて撮りたいと思いましたが
案外難しいんですよね、これだけ近いと

wakasa06.jpg
さぁ終点、若桜です
C12がいます
ターンテーブルも見えます

でも、まず連結作業に注目です
折り返しは3000を連結して、2両編成になります

wakasa07.jpg
wakasa06.jpg
折り返しは
と、ここで消えました!!!

しかし今回はバックアップが有効でした
ありがたい
しかしここでとりあえずストップして
きゅうきょあっぷすることに・・・
関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT