PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「若桜鉄道と因美線」 米子から京都4

koge515.jpg

郡家に来ました
郡家・・ご存知”こおげ”と読みます
おこげではありません

この付近で若桜鉄道の車両と
JR因美線のディーゼルカーを撮ろうというのです

koge511.jpg
koge512.jpg
koge513.jpg
ところが因美線、やってきたのは智頭鉄道の車両です
鳥取まで乗り入れていることを忘れていました
JRの車両は当分来ない雰囲気です

koge514.jpg
列車がいなくなると
のんびりとした時が流れます
おやワンちゃん

やがて若桜のDCがやってきました

koge517.jpg
koge518.jpg
3300だ!
若桜の主流は3000です
3300ステンレスは1両しか居ません
「電車大集合」のスペースは1両分しかありません
掲載出来る出来ないは別として、ここまできたら
3000も撮りたくなります

来るかなぁ

koge516.jpg
やがて特急の着発がありました
やっぱり智頭車です
向いの2番ホームにやってきましたが
3番の待合室、いい感じです

koge519.jpg
ラッキー、智頭車とばかり思っていたスジにJR車です
しかも真新しい塗装!
たらこ色!
どうかと思うむきもありますが、これが今後の西日本カラーというわけです

とりあえず因美線のJR車が撮れたので
この後は若桜に行くことにしました

次の若桜上りは3300+3000になるそうなので
若桜まで行けば連結作業を見られます
GO!!


関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT