PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「駅をぶらぶら」米子から京都へ3

yonago499.jpg
空港駅から乗車したキハ47はけっこう混雑していました
ま、混雑といっても席はいくつか空いているという状態です
でも若者たちは立っています
土曜日の午前中、空港駅09:35ですから
仲間と街さ出るにはいい時間帯かもしれません
いや、ちょい早やか・・・

弓ヶ浜でくだりと交換
車内案内する運転士さんです

この路線、ワンマンかと思いきや
ちゃんと車掌さんが乗車していました

yonago500.jpg
弓ヶ浜駅の対向ホームです
相対式・・・
10時前では眠いよねぇ

yonago501.jpg
こちら側ホームの待合にはポスターが
なんだか違う駅名もあるみた
あずきあらい駅かぁ・・・

しかし、ゲゲゲの鬼太郎
初期の頃は、墓場の鬼太郎というタイトルだったよねぇ

面白そうなので、妻の実家近くの書店で購入しました
30代のころです
購入といっても実家の”つけ”で
実は妻の実家はお寺です
タイトルがタイトルですから、お墓の研究とか何とかこじつけて
どうせ伝票、細かくチェックしないから大丈夫なんて言われて
ところが、見つかってしまいました!
「だれだ、墓場のおにたろう・・なんて本買ったのは」
お目玉です
やばい、目玉小僧だぁ

yonago502.jpg

yonago506.jpg

yonago503.jpg
目玉の写真は、弓ヶ浜の対向車
3両編成の中間に連結されていました
次の2枚は米子到着後です

yonago504.jpg
yonago505.jpg
米子駅もゲゲゲ一色・・・

yonago507.jpg
駅前です
こちらも劇画がモチーフです

yonago508.jpg
yonago509.jpg
yonago510.jpg
待つことしばし
鳥取行きの快速に乗りました
お天気でしたが冷房効きすぎで寒かったぁ・・・
ブルブル

関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT