PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ねずみ男撮影」 米子から京都へ・2

米子空港駅は1面1線の無人駅です
ホーム自体もそうですが
前後にカーブが望めます

もともとはこの辺り、線路は直線でした
米子から境港までが幅広の砂州で
ちょうど天橋立に似ていますが
はるかに大規模で
土地は昔から実用化されていたのです

で、この直線の線路
空港の滑走路延長に伴って路線変更となりました

東側にポコッと出っ張りまして、Cの字というか美女のヒップというか
とにかく緩やかなカーブが出現したのです
欠点は道路もぴたりとC字の線路に密着していることですが
それはまぁ仕方が無いとして
ホーム先端からカメラを向けることにしました

境港線には、例のゲゲゲの鬼太郎イラストのDCが4両います
それを撮ろうというのですが
運用はまるで分かっていません

先ほど見た上りは3台で、中間にイラスト車が組み込まれていました
こうなると撮るのが難しい・・・

待つことしばし
やがて2両編成がやってきました
先頭のキハ40、ねずみ男です!
kuukoo1.jpg
kuukoo2.jpg

いいカーブですね
EOS7Dに、70-200f4を装着して撮りました
最初のショットは200mmいっぱいいっぱい伸ばしました
タテに変えてからはズーミングしながらバシャバシャ・・・

kuukoo3.jpg

後部のキハ47は、たらちゃんでした
ま、これも今のうちは珍しい・・・
DCは定時、境港向けてGO!
関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT