PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャンピオン大会

先ほどNHKのど自慢・全国大会を見ていました
夕食後、なんとなくぼんやりと始まるシーンを見ていたら
のめりこみました

普段はまったく見ない番組なのに
最初から最期まで見てしまいました
仕事が残っているというのに・・

とにかく、出演者の意気込みがびんびん伝わってくるのです
一生懸命な姿に接するというのは清々しさがありますし
教えられるところもあります

歌を教えられるというのではなく
物事に取り組む熱意、態度の大切さを教えられたように思ったのです

番組には北海道(3組も)から九州延岡の方々まで十数組が出場しましたが
皆さんテンポもあるし
歌唱力もプロ並です
コスチュームも派手やかです

そうしたなかで
スローの静かな歌が光っていました
ブラジル出身
日本は3年目という派遣社員です
いいなぁ、うまいなぁ、心に響くなぁと思っていたら
チャンピオンに輝きました

_9322843_20100306212602.jpg
_9322847_20100306212612.jpg

_9322849.jpg
_9322848.jpg
_9322850.jpg

来週、私は俳句コンテストの審査をします
嵐山光三郎さんたちと選者のひとりとなりましが
きっと心に響く秀作に接することが出来るでしょう
期待しています


写真はNHK総合テレビより RICOH GXR 50(33)mm

関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT