PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お酒!

テレビの旅番組を垣間見ていたら伏見の醸造元が写っていました
そうしたら、ぴんぽーん
宅急便で伏見のお酒が到着しました!!

sa24_20100131185214.jpg
sa25.jpg
京都のNさんからです
いつも恐縮です.ありがとう~

お酒が大好きということを皆さんご存知なのです
でも、量はいけません
多い時で1合
しかも女房と二人でです

どんな時に多くなるかというと
ぐい飲みが大きい時です
単純ですね
かわいいもんですよ

sa21.jpg
sa22_20100131183235.jpg
昨年初めはこのお酒に凝っていました
北海道出張で見つけた味でした
釧路で新潟の味を見つけたのです

山口のお酒、御殿場線沿線のお酒もよかったです(いずれも頂戴したもの・・・)
取り寄せしたいくらいだけど、山口のは限定品でした
おいしいわけだ!

その後「越後・・」を近所で発見、求めましたが
4号瓶がよかったです
冷蔵庫に入るから

昨年の11月ごろでしたか
近所の酒店やらスーパーに、この「越後・・」の1升瓶が並びました
おお~っと思わず手が伸びましたが
よく見ると前年醸造の品でした
一歩引きましたねぇ

sa23.jpg
そんな時に、「フネしずく」というお酒を妹からもらいました
亭主はビールオンリーなのです
それも少量・・・なさけない・・・
ま、人のことは言えませんけど、この酒にはまりました

御殿場線沿線の品と同じで
すこーし濁っていて、そこがいいのです
ほのかに麹の香りと味がして!

飲み干したところで近所のスーパーで同じものを発見、大発見
早速求めて4号瓶に移して冷蔵庫へ
(したがって写真の中味は空です)

さて今夜は何にしよう
冷蔵庫のものが空いてからにするか、それはさておき、伏見を頂戴するか・・・
迷います!!


関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT