PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マミヤC3

古~いカメラです
しかし鉄道撮影では一世を風靡したカメラです

SLブームになる前のことで
多くのベテランが使っていました

私はこのC3の前身、C2をプロになりたての頃使用していました
従兄に借りていたのです

その後、6×9のマミヤプレスを購入しましたが
セコール90mmが装着していました
交換レンズはたしか150mm、65mmが発売されていたようです
しかし、カメラの調子が出ず、やがて発売のC3に変更しました

mamiya.jpg

それがこの写真のカメラです
現在活躍の7Dとのツーショットです

借りたC2で撮影の御殿場線のカラー写真を
連載中の「デジタルカメラマガジン」に掲載しました
「御殿場線」の項でも記しましたが
12月末発売です

たbん、私がプロになって初めて撮影した鉄道写真のカラーです
関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT