PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フレンネル

とある、ティールームに入りました
ここは昨夏に入ったら冷房ガンガンで鳥肌が立つほどでした
寒いこと寒いこと

いっぺんでいやになりましたが
のどもと過ぎれば何とやらで
また入ってしまいました

秋口だったせいか、冷房はそれほどではありませんでしたが
それでも、尋常ではない感じ・・・

ここは何を隠そう郵便局の一部です

R9321732.jpg

壁面にコーヒーのポスターが
ネルドリップ式で300円

ネル、nel=flennelのことでしょう
登山に用いる厚手の綿シャツ、毛羽立っていて、ネルのシャツっていってますよね

光学や写真のほうでは、フレンネルレンズなんかがあります
平らの板に、けば立ちのような線が描かれている、あれですね
元は一つの言葉かもしれませんね

R9321731.jpg
関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT