PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次回、趣味悠々は「わたらせ渓谷鉄道」です

いよいよ、わたらせです
300mmの長ダマを用います

_MG_9108.jpg

_MG_9146.jpg
広角使用

_MG_9162.jpg
望遠使用

ここでちょっとしたハプニング発生
ダニエルさんはAPSサイズのD5000を使用していますが
装着した100-300mmのAFが利きません
なぜだ?

ニコンに問い合わせたところ
D80、D90などでは作動するが
D5000ではMFにするしか方法はないということが分かりました

フルサイズ用のレンズはだめみたい
最初は取り扱い方だろうかと思い
マニュアルを読み返したりしていましたが、そうではありませんでした・・・

で、ダニエルさん、MFでトライしましたが
見事な作品に仕上げました
「おらぁ、まだ目はいいんだ!!」

10月1日の放送を、お楽しみに~



関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT