PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の0系

今回の2泊3日の旅、2日目は
岡山を下り一番のレールスターでスタート、博多に到着しました
13番ホームに定時到着です
すると、隣の14番ホームに0系がいるではありませんか

00-10.jpg

乗車してきたレールスターの少し前に到着したという風情です
南へ引き上げる直前にシュート
撮影時刻は8時36分、引き上げは40分でした

その後在来線電車を撮影しながら、ふと見上げると
新幹線ホームに再び0系が・・・

00-20.jpg

先ほどと同じ編成、R61が新大阪向けてスタートを切るところでした
すかさずシュート
カメラの撮影時刻は9時19分、いずれも正確です

それからまたまた在来線にカメラを向けていました
はやぶさの到着も撮ったし、由布院の森の出発も抑えました
ふと東を見ると・・・

00-30.jpg

0系が進入してきます
新大阪に向かうレールスターとクロス
遠方からですが撮りました
時刻は10時39分。41分到着の、こだま629です

予期せず、3本撮影しました

博多での撮影を終えた私は、駅前のヨドバシに立ち寄り、近くで昼食を済ませると
13時39分発のレールスターで次の撮影地、富山へと向かいました
やっぱり西へ来たらレールスターです
のぞみは捨てて、レールスターにスケジュールを合わせたほどです

ところが、思わぬ出来事にあいました
乗車した、ひかりレールスターが、先行の、のぞみを追い抜いたのです
そんなばかな
いえ、本当です

実は米原駅で事故
上下すべての列車がストップしました
しかし8分後、なんと上りローカル列車のみ運転を再開したのです
で、途中駅で、東京までの、のぞみを、ビューンと追い抜き・・・


CANON EOS40D 17-85mm、100-400mm RAW WBオート ISO200
100-400は持参するかどうか迷ったんですけどねぇ
関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT