PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NHK「趣味悠々」島原鉄道撮影

テレビの収録で島原鉄道に行ってきました
すごくよく晴れた日で、乾きました~

sima1_20090829164812.jpg

島鉄の起点、諫早駅には
テキストにも掲載した2枚のミラーがあります
生徒さんが早速それを発見して撮影しているところです
この日のダニエルさんは黄色いシャツを・・・

sima2_20090829164847.jpg

島鉄にトンネルがあるのをご存知でしたか
これは次駅の本諫早側から眺めたトンネル出口です

両サイドともかなり安全な道路から撮れる絶好の被写体なのです
実は今回のテーマは絞りなのに、シャッター優先の写真はどうかと思いました
しかし、こじつけというかスタッフを煙に巻いて下車してバック
写真はスローシャッターを切っています

sima3_20090829164912.jpg

海がすぐそばに見える駅は2ヶ所あります
こちらは大三東(おおみさき)です
待合室に腰掛けていたところからお二人にインタビュー
乗り込むところまで撮らせてもらいました

sima4.jpg

有明海をバックに・・・

sima5.jpg

向かいに座っていた高校生
手に乗車券を持っていました
まだ夏休み中で、これから塾に行くところでした

ここまで地元の方を画面に登場させることがなかったので嬉しかったです
4回目にして初めて地元の方が登場です

あ、それから若干観光して島原では名水と寒ざらしをいただきました
カットされなければ二人並んで神妙に寒ざらしを食べているところが出てくるはずですが
どうでしょうか・・・

島原鉄道の放送は
9月24日(木)午後10時からです

関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT