PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「趣味悠々」小海線ロケ

NHK「趣味悠々」の撮影が始まりました
タイトルは少々長めで
「デジタル一眼レフで巡るローカル線の旅」・・・
要するに、鉄道写真の撮影講座です

すでに3回目までが収録されましたが
お相手はこの方

CIMG0115_1.jpg
ダニエル・カールさんです
私が教える立場ですが、なんだか初回の秩父鉄道や小海線は私が生徒になったみたいでした
彼、さりげなく気遣ってくれるのですが・・・

CIMG0111_1_20090817095428.jpg
CIMG0106_1_20090817095454.jpg
CIMG0107_1.jpg
小海線は小淵沢の大カーブです
ここで、カーブの内側と外側でロケしました
アップした写真は番組宣伝用やスタッフの記録用で、コンパクトデジタルカメラでの撮影です

CIMG0112_1.jpg
野辺山駅です
清里駅前には、C56149が置かれていました
収録、撮影は出来ず、車窓から眺めるに止まりましたが
ブルーシートをすっぽりかぶり、修復待ちの風情でした

2.com/t/e/t/tetsudoshashin02/CIMG0126_1.jpg" target="_blank">CIMG0126_1.jpg
CIMG0123_1.jpg
高岩でのロケです
カメラ目線で、スタッフの書いた文字を読むのは、どうも苦手です
生徒のダニエルさんはスイスイこなすんですけどねぇ

CIMG0118_1.jpg

小海線、最高地点での撮影です

私のコスチュームは、小海線の海にちなんで、港のシーンをアレンジしたデザインです
ちょっと凝ってます!?

小海線ロケは第2回目で9月10日放映です
どうぞよろしく
関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT