PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東武博物館

_MG_0010.jpg

東武鉄道博物館に行ってきました
ここでインタビューを受けたのが、ちょうど1ヶ月前の7月14日
リニューアルオープンを数日後に控えたところで
5700の運転台周りや、シュミレーションの配線など
作業が粛々と進行しているさなかでした

今回は見事に出来上がり、夏休みもあってたいへんな賑わいです
券売機はさながらグルメ店のような行列!!

中に入るのを遅らせて
とりあえず日光軌道線の連接車を18mmで狙うこととしました
この車両は一般の道路から撮れるのです

ところが・・・おや、車両の中に愛らしい子供の姿が
これは広い風景中心より
長めのレンズのほうが・・・と100~400mmに変更しました
カメラは5Dmk2です

タテに構えてシュート

ところが建物の中に入ってこのご家族とバッタリ
「100点という絵本の作者でしょう」
と声をかけられました
お子さんがいちはやく私を「発見」してくれたそうです
「私たちより先に・・・」と

う~ん、子供の眼力はすごい!


関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT