PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

E5デビュー



sen3_20090617194142.jpg

sen2_20090617194129.jpg

sen1_20090617194116.jpg

本日E5の量産先行形が公開されました
とりあえず外観をアップします
撮影角度によってかなり印象が異なりますね

形はファステック・・・
色は・・・これから夏に向かうから”氷や”のイメージという人がいました
赤は血管だね、と、これは吉木さん

とにかくこれが走り始めたら目立つ存在です
カメラ、4000分の1で止まるかなぁ
というより、画面にピシッと収められるかどうかのほうが問題ですね
時速320キロですから・・・

実はタムロンからグラフページを依頼され
このところタムロンレンズだけを持って撮影に出かけています

この日も・・・
先日の小海線も・・・

3枚で組むのですが
1ヵ所に絞るか、いろいろ混ぜるか悩んでいます
締め切りは今月末
今日はこれから盛岡に行きますのでこのレンズだけで出かけます

そうそう、E5の取材の時、レールマガジンの新井さんと利府へ向かう車内で一緒になりました
私のカメラバッグに興味を示したので見てもらいました
例のホームセンターで2000円前後で売られているツールバッグです
丈夫だしポケットもいっぱい

で、中のカメラを見て仰天
とにかくカメラ1台に、このレンズ1本なんですから

明らかに「手抜きだ~」という表情
いえいえ、手抜きなんてとんでもない
きっちり描写していることを
写真が証明しています

湿度まで、写っていませんか






EOS1Dmk2 タムロン28-300
関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT