PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暮れの渋谷で



いつの間にか、世の中忘年会の季節になりました
なんでしょうか、今年はダブリが多いみたいで、急遽日にち変更のケースも目立ち
ご担当はたいへんな様子です

私の仕事も、とにもかくにも一段落
残すは2カット撮影して後送すればいいほどになりました
やれやれ・・・

sibuya11.jpg

久しぶりにゆとりを持って渋谷を歩いたら
京王井の頭線に通じるコンコースに
岡本太郎さんの壁画が飾られていました
大きいですねぇ
ガードマンもいます
でも良く見ると、左右下側が描かれていません
どうしたことでしょう
きっとどこか別の場所が予定されていて
その場所にあわせて描かれた作品なのかもしれません
何らかの事情があったのでしょう
しかしこうして多くの方々の目に触れられることはハッピーだと思います
良かったと思います

岡本太郎さんとは、とある場所でお会いしたこともありました
そこにアップライトのピアノがあって
座るとすぐに即興演奏です
そっきょうといっても、子供が意味もなく両手で鍵盤をたたくみたいで
延々続けるのです
ときどきいたずらっ子みたいな目つきで私を見ながら
バンバンバンと・・・

実は岡本さん、ピアノはフランス語くらい流暢なんだそうです
それを隠してバンバンバンなのです

この壁画を見たとき、あの時のピアノ演奏を思い浮かべました
共通していたのです

sibuya22.jpg

昨夜の渋谷光景です
窓の外、右下に5000の青蛙が見えます


RICOH GRデジタル 絞り優先プログラム WBオート
関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT