PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨年の記念写真

kinenn.jpg


正月明けで、この日も関東地方は快晴でした
少し寒かったかな

渋谷でJTB出版の大野さん(左)とキューブの齋藤さん(右)と会いました
東急会館の2階で、窓からはバスターミナルが見えます

久保田博さんの単行本の打ち合わせでした
原稿はすでに出来上がっていて
写真ページの相談でした
タイトルは「栄光の 日本の蒸気機関車」です

たしか、黒岩保美さんの8mmの話もこのときだったと思います
まだ漠然とした内容で、どうまとめるかはこれからで
とにかく手伝ってほしいという内容でした

黒岩さんの8mmは過去に市販されたこともありますが、今回はDVDということもあって、本来の画質のよさが再現されそうなのでお引き受けしました
しかも、未発表作品が中心です

東京付近の撮影はお一人で歩かれていましたが、地方の場合はほとんど三品かつきさん、林曉さんがご一緒でした
北海道のC62も、秋景色の美しい叡電も・・・

というわけで、編集は仕事を卒業した林さんが中心になって進行して行きました

その8m、写真集がついて近々発売になります
すっごくいい仕上がりですよ
期待にそぐわない名作中の名作です

関連記事

| 出版関係 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT