PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

表彰式に



銀座の一等地に写真展会場が出来ました
東京のど真ん中、銀座4丁目の交差点に
丸あるいビルがあるでしょう
そこなんですよ
三愛のビルのたしか8階
2フロアーあったように聞いていますが
そのワンフロアーが、常設の写真展会場です
あそこ、日本一土地が高価なところでしょう
すごいことになりました

今日がオープニングです
封切りはどんな写真展かというと
アマチュアの作品集です
いい写真が多いから、どのような分野のアマチュアも
参考になるはずです

先日、その審査が開かれました
ブログでも紹介しましたが
展示はその入賞作品です
公募はネットと聞きました 
ネットってすごいですよ
先般行ったタムロンの審査と同じで
質量共にアップ!!!
なのです
しかも作品が温かい・・・どちらも・・・
これって、すごいことだと思うのです
写真雑誌は敷居が高くてという人が多いのか
気負いのない素直な作品がたくさんあって
でも思い入れがあるからキラキラ輝いているのです
個性が出ています

ネットは全国、いえ全世界に呼びかけるので
海外からの応募もありました

入賞作品に選評を書きましたが
海外の作品には英語で書くようにとメモされていてビックリ
一緒に審査したハービー山口さんならともかく
勘弁してくれ~ですよ

そんなこんなで今日オープニング
1時からは近くで表彰式が、もようされます

そうだ、昨日ハービーさんから電話がありました
まぁ、30分ぐらい
どっちがおしゃべりなのか知りませんけど
写真展の話、カメラの話・・・
そうそう、カメラの話では機種別にすると3つあったけど
リコーGR2をもって、目黒川付近を散策しているところをTV撮影された話をしていました
「いい写真撮れた? TVカメラは何だった? そうか、最近多いよなハンディが・・・ え、これからNHK3chで監修した映像が出るの?見ましょう・・・」 

TV映像はともかく、今日会場で話せばいいような内容ばかりでしたが
ま、式典の合間では無理かぁ・・・
関連記事

| 写真展 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT