PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏雲ショー



大自然は力強く、しかもナイーブで興味がそそられます
小海線を撮影に行ったとき、なにげなく空を見つめていました
遅夏の午後のことです
気温が上がって積乱雲が上昇していました
と・・・

kumo1.jpg
kumo2.jpg
kumo3.jpg
kumo4.jpg

写真上から、実行焦点距離が
135mm
100mm
100mm
220mm
です
およそ5分ほど連続撮影していた中から4点を抽出しました

今回はスチール撮影で、これはこれで面白い
しかしEOS5Dmk2の動画撮影してみたらどうでしょう
興味の沸くところですが・・・
果たしてカメラ、本当に動画が撮れるのでしょうか

アメリカキヤノンのサイトでは
5Dmk2で撮影したハリウッド的なすばらしい映像が流れていましたが突然ストップ!
最新のカメラ雑誌でも5Dmk2が当然取り上げられていますが
動画映像は皆無です
わずかにデジタルカメラマガジンが、動画にしたときと称するライブビューの映像が小さく掲載されているだけです
 むむむ・・・
調整に難航しているだけでしょうか
それとも根本から見直しをしているのでしょうか
気になります

ところで5Dmk2のことがいちばんわかる今月の雑誌は
デジタルカメラマガジンでした
D90との動画スペック比較表が掲載されていたりして目が釘付け・・・

EOS1Dmk2 100-400mm RAW 9月6日撮影
関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT