PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大宮でタムロン



タムロン写真コンクールの発表と表彰式があるため、大宮に向かいました
鷺沼から1時間20分で到着
しかし電車、混んでいたぁ
池袋からの埼京線快速も定員以上
池袋乗換えにしたのは、人ごみの駅でたくさん歩かなくて済むからです

早着したので、駅中でコーヒーを
おやSL型のパンフレットが・・・

oo1.jpg
なるほど、鉄道博物館開館1周年記念で、駅ビルはトレインフェスタという催しをしているようです
帰りにゆっくり・・・

oo2.jpg
oo3.jpg
写真展と表彰式は駅前の高島屋で開かれました
会場でインタビューを受ける高校生トップと、最高賞を得た京都の伊藤さんご夫妻です
式には、さいたま市長もおいでになりました
当日の模様は、さいたまTVや読売新聞、地元紙などに出たそうです
それからレールマガジン最新号でも発表されるそうです

oo4.jpg
oo5.jpg
一週間ほど前から、高島屋各階とショーウインドウに、広田泉の作品が展示されていました
好評とタムロンさんが教えてくれました

oo6.jpg
oo7.jpg
会場でリンゴのお菓子を頂戴しました
2つも!

oo8.jpg
oo9.jpg
それからなんと、動輪のトイレットペーパーも
これはもったいなくて使えないなぁ

oo10.jpg
え! カレーもですか
写真、昔の大宮機関庫じゃないですか
三品さんの写真だそうです
これも開けられないなぁ

しか~し、今回の主催社タムロンでもカレーを作っているとか
タムロンカレーというそうです
そういえば、ニコンヨウカンとかキヤノンワインを頂戴したこともありました
ヨウカンはお客さんと一緒に食べましたが
ニコンワインとキヤノンワインは仲良く並べて飾ってあります

oo11.jpg
oo12.jpg
駅ビル商店街のスナップです

PANASONIC LX2
関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT