PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CANON EOS 5D mk2



撮影旅行から帰ってきたら
イオス5Dマーク2の発表会案内が着ていました
さっそく眺めてみると・・・

cc1cc.jpg
cc2cc.jpg
cc3cc.jpg
cc4cc.jpg

さてさて、文字が小さくて読み辛いですね

東京会場は品川のキヤノンSタワーです
一般公開は・・・

11月8日・15日 14時~18時
11月9日・16日 10時~18時

入場無料、申し込み不要

東京、名古屋、大阪は発売前の発表会
そのほかの4都市は発売後の体験会となっています

このスケジュールを見る限り
5Dmk2の発売は
通例の金曜日とすれば28日が濃厚のようですがどうでしょう
発表会の最終日が大阪で24日
体験会の初日が仙台、福岡の29日ですから

しか~し、一日早く木曜日発売とすることも・・・
なんせ、キヤノンのすることですから


実はこれまで、カメラの発表会と称するところに出たのは
今をさかのぼること40年前
会場は都内のホテルでしたが
長男の手を引いて向かいました

カメラを眺めた後会場を後にしようとしたら
簡単な立食が用意されていました
やばい
こちらは子供連れです

外に出たらなんでも好きなものをご馳走するからね
と言い聞かせて、素通り・・・

その後、新橋の華やという甘味どころに入りました
歌舞伎の口上と共に注文の品を運んできましたが
子供、覚えているかなぁ・・・


私は今回の5Dmk2
新宿のヨドバシカメラに申し込みましたが
すっごい数のオーダーがすでにきているそうです

第一回の発売では入手は出来そうにありません
どれくらい後になるのやら

あ、いつもカメラを買うところですか?
特別の思いがあるわけではないのですが
新宿のヨドバシか、吉祥寺のさくらやです
新宿はいつも細かいものを購入していて便利ですし
吉祥寺はレールファンを大事にしてくれる店ですから・・・

しかし発売前のカメラに
こんなに わくわくしてるのは初めてじゃないかなぁ


明朝、関連記事を
何時ころだって?
私の朝は早いんです
関連記事

| カメラ | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT