PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CANON EOS5D マークⅡ



フルサイズだし、あまり代わり映えしないだろうと思って
昨日発表でしたが、あまり関心はありませんでした

ところが、すごい
驚いた!!

画素数は上がるのが当然だけど、いきなり2110万画素
これまでの5Dが1280だから、どうしちゃったのと思うほどのアップです

5ddd_20080918070949.jpg


売れ筋5D,50Dに力を注いだ感じです
いや、とくにフルサイズの5Dに主眼を置いているようです

私が今回驚いたのは、フルHD動画記録です
1920×1080ですよ
これが12分撮れるというのです

だってD90は5分ですよ、サイズ的にはかなり小さくて・・・

しかもしかもマイク・・・
外部マイクが可能でステレオ対応です

D90のマイクは外部が使えないので多少不満でしたが
感度がすばらしかった!!
もちろんオートのみだけど、充分使え、外部など必要ないという自信が見えたものでした

さて、5DマークⅡのマイクは、音に関してどうでしょう

あ、それから撮影コマ数・・・
3から3.9にアップ
この手のカメラとしては、まあまあの数字でしょう

やっぱり気になるのは動画でしょう
次機種では、RAWでの記録です
一眼レフですから当然の性能です

ニコンが早いか、キヤノンが早いか
関連記事

| カメラ | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT