fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

編集打ち合わせ





昨日は講談社で児童書の編集打ち合わせと、入稿をしてきました
入稿は「電車の駅」

これは数年前に発売したものを、リニューアル、改定新本です
都内は新宿、渋谷、東京・・・
その他の地方は、博多、札幌、岡山など主だった駅に加えて
ユニークな駅をたくさん集めたものです

駅といっても、駅舎中心ではなく、出入りする車両を扱っています
だから子供たちには魅力たっぷり

昨日は後送分をすべて入稿してきました
あとは、左手前の坂さんが文章を書き
左奥に座っている清水さんがレイアウトして完了です

kk11.jpg
kk22.jpg
打ち合わせは、局長さんの目の前のテーブルで行われました
ちょっと緊張・・・

k33.jpg
塩見さん(右)と、戸田さんです
塩見さんはチェスの全国チャンピオンを経験しています
すっご~い!!

kk44.jpg
今年、講談社入社の戸田さんです
ぴかぴかの新人

こうした将来性のある、若い方々と仕事が出来て、幸せです


RICOH GX200 JPEG WBオート
関連記事

| 出版関係 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT