PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仙石線下馬駅



下馬と書いて「げば」と読みます
ほんの一つ先が多賀城駅ですから
城と関係ある地名なのでしょう
ユニークな駅名なので途中下車してみました

ge1.jpg
傾きかけた勾配標識が、ホームにありました
いえ、上りホームです
本塩釜まで快速に乗車し、帰りの各駅停車で途中下車しました

ge2.jpg
駅舎です
駅前に広場はなく、道路が1本

ge3.jpg
駅前から撮影・・・

ge4.jpg
ge5.jpg
ge6.jpg
しばらく駅舎の中でぼんやりしていました

ge11.jpg
ホームには跨線橋があります
改札のある上りホームから下りホームへ・・・

でもこれ、魔法の跨線橋なのです
この橋を渡れば、年老いたおばあちゃんも・・・

ge12.jpg
この通り、見事に若返ります
しまった、私も渡ればよかったぁ

ge7.jpg
ge8.jpg
ge9.jpg
都心の山手線ほどではありませんが
電車は頻繁にやってきます
乗客も平日の午後なのに、予想以上

ge10.jpg
電車が入ってきました
ばあばの手に、力がこもります

ge13.jpg
帰りの205は、ロングシート


CANON EOS40D 17-85mm 100-400mm RAW WBオート
関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT