PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仙石線の205



仙石線の、仙台~あおば通が開通したのに、未訪問でした
帰りの新幹線を遅らせて、仙台駅から地下道をとことこ・・・
あおば通まではけっこうな距離です

往路は歩き、帰りは電車の予定です
しかし、あおば通に到着したら、地下鉄に顔を出さずにいられません
200円払ってホームへ
まだ開通時の形式、1000が使われているんですね

さて乗り換え口を通って仙石線へと思い、連絡改札口へ・・・
ここで引っかかりました
地下鉄には入場券がなかったのです
最低区間の乗車券で入ったので、当然、乗換え口で引っかかります

「こごは・・つかてつだぁ・・ゼイアールにはまた切符さ買わねど・・」
改札口の地下鉄係員が、また間違えて切符買った田舎もんがおるわ・・
という哀れそうなまなざしで見あげます

ま、ここは田舎ものになりました
「いえ、電車を見たかっただけです
地下鉄に入場券はありませんので、向こうの係員さんにお断わりし、この切符でホームに入りました
こんどはJRのあおば通駅で、もと山手線の205を見たいんです」
と言ってもいいのですが、すぐに理解してもらえるかどうか・・・

「改札さ出だら、あっこのずどー販売機で・・」
と、地下鉄係員は親切です
教えられたとおり切符を買うことにしました

sen1.jpg
sen2.jpg
sen3.jpg
あおば通と仙台で205を撮りました

sen4.jpg
仙台からは1時間に1本の快速に乗車しました
運転席かぶりつきに立っていましたが、正面の中央窓は地下を走る関係からカーテンが
右端の窓だけが視界です
途中で、振り向いて205のクロスシートを1枚

sen5.jpg
sen6.jpg
本塩釜まで乗車しました
クロスシートはこの編成です

次回は仙石線でのスナップをアップしましょう


CANON EOS40D 17-85mm RAW WBオート








関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT