PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リコーの写真コンテスト審査



リコーのコンテストが銀座8丁目の本社で行われました
今回で8回目だそうですが
話を聞いてみると、8回目にして本格化したようです
審査員の数も増えて6人、私も参加いたしました
海野さんはこの日欠席で、写真は5人

ri1r.jpg
ri-2r.jpg
ri3r.jpg
審査風景です
上の写真2点は、私のR10で、リコーの担当女性が撮影してくれました
カメラを渡すとき冗談で
「扱い方、分かりますか」
「ええ、もちろん」
自信ある返事の通り、見事なフレーミング、タイミングです
かなり、写真が好きで撮り込んでいる感じです
すばらしい!!

3枚目の写真中央は木村恵一さん
後方はリコーの方々です

ri-4r.jpg
すべての応募作品が、こうして並べられ、審査しました
作品はこれで3分の1くらいでしょうか
応募の皆さん熱心・・・粒より・・・ぐっと来る・・・

入賞はおよそ50点
この秋オープンする銀座のギャラリーで、すべての入賞作品が披露されます

銀座の場所ですか?
三愛のあのマールイビルの8階です
8回目だから8階・・・というわけではないようです

とにかく、日本一、いや、世界一土地の高い4丁目角のギャラリーですから
写真1点あたりの単価を割り出したら、何百万円になるのでしょうか
どなたか計算してみてください

ri5r.jpg
2次審査通過の作品を整理するリコーの方々
まじめな仕事ぶりが、背後にも伝わってきたので撮影!
(本当は前から撮りたかったぁ)

ri-6r.jpg
審査を終えたハービー山口さん
私たち審査員は一人8点選評を書くことになっていますが、おそらくそのメモをとっているところでしょう
BSi では毎週音楽番組を持っていたそうで、審査が終わってから裏話を聞きました

このあと私は新幹線で仙台へ
東京駅に出ると、タイミングよく、ノンストップこまちに乗車できました
とりあえず、車内で揺られながら、心地よい一眠り・・・
関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT