PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小海線・野辺山駅初秋



9月に入って最初の土曜日でした
夏休みが終わったからさほどの混雑は免れるだろうと思っていたのですが
けっこうな人出でした
家族連れが多かったようです

それでも高原の駅は、列車が途絶えると
爽やかな初秋の風のなか、静かな面持ちでたたずんでいました

JR最高地点の駅、1345m67です
この数字、2がないだけなので覚えやすいです

ko1.jpg

一番ホームには、木の柵がありました
その柵を越えて、小さな自然が顔を覗かせます

高原、ローカル線ならでは・・・

ko2.jpg
夏の花、サポナリアが柵にもたれるように・・・

ko3.jpg
露草です。下界では初夏の彩です

ko5.jpg
夏草もどこか秋を感じる風情

ko7.jpg
ハイブリッド、キハ200
1日1往復、やってきます

ko4.jpg
ko6.jpg
枯れ枝、枯葉・・・、高原の秋はもうすぐです


CANON EOS1D マークⅡ 24-70mm、100-400mmRAW WBオート
久しぶりのマークⅡ !!

関連記事

| 鉄道撮影 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT