PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キヤノンサークルの・・・



「キヤノンサークル」は、会員向けの月刊冊子です
A4、76ページ(表紙を含む)で構成されています

canon1a.jpg

今回は表3に写真をといわれ、提供しています
表3とは、裏表紙の内側です
いちばん目立たないところですから、参ったなと正直思いました

この表3に鉄道写真が毎月掲載されていたというのです
まったく気づかなかったのは、掲載された写真が悪いわけではなく
位置とサイズの問題だと思いました

しかし、この位置、この大きさに即した写真というのもあるだろうと
ほかならぬCANONなのでお引き受けしました

canon2a.jpg

今回の写真は「写真家たちの日本紀行」ロケのとき、モデルになりながら撮影したものです
エッセイではその件にはまったく触れていませんが・・・

撮影には100-400ズームを用いました
そして大幅なトリミング!

写真って、少し冒険したほうが、面白いものが撮れるという
一つの例ですね

ところで今年の「すずめの会」写真展には、山手線で撮影した陽炎を扱った作品を掲出します
こちらもちょっと面白いですよ

会期が近づいたらまたご案内しますが
10月10日~16日
場所は富士フイルムファトサロン
(地下鉄大江戸線のミッドタウン側出口と直結しています)
関連記事

| 出版関係 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT