PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

枕木の宿

友人の吉木さんからメールが来ました
なんだかいいところに行ってきたみたい
早速彼から送られてきたものを
そのまんまアップしました~



ゲリラ豪雨で「D51498水上ゆき」はウヤ 
レンタカーで着いた旅籠はなんと枕木2万本が一面の薬師温泉 
茅葺の集落でした。

yyy4.jpg

yyy3.jpg
yyy1.jpg

 敷地内の歩き道は枕木2万本で敷き詰められています。
ゲージは1067mmですが収集場所は謎です。

yyy2.jpg

『枕木街道』 フアンでなくても嬉しくなります。
眞岡鉄道・益子焼の濱田庄司&晋作親子の旧居家を移築した茅葺の館は際立ってホンモノの迫力に圧倒されました。
旅館で舞台装置のような裏から見られないのとはまるで違います 今も屋内を
燻ってます。

yyy5.jpg
yyy6.jpg

その前庭も枕木が一面に敷き詰められてました 「日本の秘湯を守るの会」の
メンバーです。
接遇、食事、風呂は言うに及ばずです。源泉は見える所から直行です。岩魚串
焼きは 目の前で焼かれます 
廣田ファミリーといつか行きたいですね。
関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT