PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイカです



せんだって「30年ぶりのバー」というブログを記しましたが
「あのカクテルは、シグナルの意味ですか」というご質問がありました
私とIKKI編集長が手にしたカクテル、「鉄子の旅」は、たしかに赤がメーンです 

なるほど下に沈んでいるオリーブの実は緑だし、液体は赤ですからシグナルをイメージして創ったのかも知れません
でも口に含んでみると果物の味と香りが・・・
「ん、これスイカベースですね?」
すかさず編集長が
「そうなんです。鉄子の旅の作者が、果物好きなもんですから
彼女をイメージして創ったのがこのカクテルです」

にくいじゃないですか
果物を使うならスイカ!!
自動改札をワンタッチで通過できるのも、SUICAスイカです

suica.jpg
お世話になっているSUICAです

でもこうしてSUICAを出すと
もも(PASMO)はどうしたと言われそうですね
んなら、次回は・・・




関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT