PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

菩提樹

今朝も雨です
でも小降り・・・

昨日は晴れるように、晴れの写真をアップしましたが
今朝は雨だから雨の写真・・・

ame-111.jpg


庭の西洋菩提樹です
普通なら標準ズームか100マクロを使うところですが
長めのレンズを使いました
理由は庭に出て雨に濡れたくなかったから・・・

というわけで、家の中からの撮影です
ではかなり長めのレンズをと思うでしょう
その通り、長めのズームです

開放にしてシャッタースピードを見たら20分の1秒
ぶれないように、扉に寄りかかっての撮影です
立ったまま、肘はつかずに

焦点距離は350mmくらいだったかなぁ
400まではいってなかったように思います

西洋菩提樹・・・、いま、小さな蕾がついています
この写真では分かりにくいですね
シナノキはよくありますが
西洋菩提樹は珍しいんです
蕾や花がお茶になります
晴れたら蕾の写真、アップしましょう


CANON EOS40D 100~400mm RAW WBオート
スタビライザの威力、すごい!2枚撮影して2枚ともぶれてない~


関連記事

| 日々の出来事 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT